どこまでも自由帳

タイトルのとおり、好きに勝手に。

お腹の具合

先日の縁起の良い日以降、絶賛体調を崩しておりました。

胃腸症状や発熱があり、受診したらウイルス性胃腸炎とのこと。

怪しいものを食べた記憶はないので、抵抗力が落ちていたのかもしれませんね。

やっとこさ回復してお粥生活を卒業し、今週からは仕事復帰もしました。

普段、胃腸を悪くすることはほとんどないので慣れない生活はなかなかつらかったです。

 

水分少しずつ→半固形物(ゼリー)→お粥→柔らかいうどん→うどん→お米

と、順を追って食事形態をupしてまいりました。

まだ脂の多いものや刺激物(コーヒーなど)は避けていますが、そろそろ完全復活も近そうです。

2キロちょっと痩せました。

口から好きなものを食べられるって幸せだと実感した新年度の節目でした。